1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 食物アレルギーをお持ちのお客様への基本方針について
お知らせ
食物アレルギーをお持ちのお客様への基本方針について
【提供日程:2022/04/28(木)〜】
変更・改善
2022/04/16
 当ホテルでは食物アレルギーをお持ちのお客様にも安心して食事をお楽しみいただけるよう出来る限り取り組んでおりますが一部メニューをご要望に応じてアレルゲン特定原材料7品目(卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生)を使用しない「メニュー」に変更させていただいております。
 
 また、製造者(食品メーカー等)から食物アレルギーに関する情報を入手し、可能な限りアレルゲンの除去に努めております。しかしながら、アレルゲン特定原材料7品目(卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生)については表示義務があるものの、アレルゲン特定原材料に準ずる20品目については表示を推奨、それ以外の品目については表示推奨もないことから、アレルゲンの完全な把握は困難です。したがって一般のメニューと同一の厨房で調理するため、食器・調理器具・洗浄器具等についても一般のメニューと共通のものを使用しております。また、小麦が空気中に飛散し他の食材にアレルゲン物質として混入する可能性もございますのでアレルギー症状が重篤なお客様の場合はやむを得ずお断りさせていただきます。
 
 お客様におかれましては、上記をご理解のうえ、お客様のご判断により、お召し上がりになるかどうか、ご判断をお願い申し上げます。
ご希望であれば、お客様ご自身にて、お召し上がりになる食品をお持込になり、お連れ様と同じお席でお召し上がり下さい。なお、お持込される場合は、
予めご予約時にお申し付けいただくとともに食物アレルギーのお客様も事前にご予約時の際にお申し込みください。恐れ入りますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。